<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
豪華わんバーグ
今年のバトラーの誕生日にあたり、いつもお世話になっているDRAGON DOGさんで、バトラーに“ハンバーグ”ならぬ “わんバーグ”を作っていただきました
事前予約で、食べられるもの食べられないもの、好きなもの嫌いなもの、などなど
念入りなヒアリングがありましたが、それ以前にもうお店とのお付き合いは長く
よく犬ご飯の話をしていたり、バトラーを預かってもらう時にバト飯持参してみてもらったり
していたので、全然心配はしていませんでした。
っていうかそれをはるかに上回る、すっばらし~いプレートができて、もうビックリでしたよ

誕生日の前日にトリミングの予約を入れ、夕方お迎え&プレ・バースディー・パーティーですemoticon-0166-cake.gif
じゃ~ん!ロウソク付ででてきたバースディー・ハンバーグ by DRAGON DOG ヴァージョン
b0134181_11441765.jpg


さすがに全部は食べられません(バトラーにしてもゆうに3食分はありました)ので
このうち1ブロックと生野菜をこの場でいただき、あとはお持ち帰りしました。

帰宅してから、わんバーグは速攻冷蔵庫にしまいましたが
もっと食べたい?バトラー君。わんバーグが入っていた袋にご執心です

ボクのわんバーグはどこ~?ニオイはするけれどみつからないよぉ、食べたいよぉ・・・
b0134181_11471081.jpg



そして翌日の朝。誕生日当日です。
わんバーグはちゃんと2食分に分けてマスターがパックしておいてくれました
ひとつを出してきて、ハンバーグを蒸し(レンジでチンじゃ、栄養も落ちるし味気ないので。。)ているあいだに、ついているトマトソースをベースにしてバト飯野菜ペーストを少し混ぜ、パスタを入れて、ハンバーグを蒸して出てきた肉汁でとき、野菜ソースの完成!

わんバーグ with ヘルシーベジタブルソース&パスタ
b0134181_1153375.jpg


いつもなら私のそばでご飯待ちをしているバトラーですが、今日は早々からサークル(バトラーの食事場所)で待機です。期待度が違うよねー
b0134181_11552333.jpg

まだですかーーーーーーーっ?


私の朝ご飯が終わってやっとバトラーの番です。お待たせしました。

まってましたーーっ!!
b0134181_11565392.jpg

バトラー、目がイッちゃってますemoticon-0140-rofl.gif

まずお肉をガッツリいってから、野菜、そしてパスタです・・・肉食獣ですから~emoticon-0136-giggle.gif
b0134181_1205224.jpg


完食です。あっという間です。多分30秒もかかってないと思います
b0134181_1224240.jpg



そしてその日の晩御飯は、わんバーグにきびなごだし汁ベースのトマトソースとパスタ
もちろん、ハンバーグは蒸して肉汁もソースに混ぜて、つゆだくでっす♪
ワンコの形にぬかれたにんじんと大根がポイントになりました。

b0134181_126289.jpg


こちらもすごい勢いで完食しました。ハンバーグを切り分けていた分早かったのですが、細かく切ったパスタを、勢いあまって舌で弾き飛ばしてくれたので、私は写真を撮りながらも、何度もそれをお皿に放り込んでやらなけらばなりませんでした

b0134181_127538.jpg


お誕生日おめでとう、バトラー
わんバーグは今日でおしまい。あしたっからはいつものご飯だからねっ


これが美味しすぎて、明日からいつものバト飯食べなかったらどうしようー
・・・・・ちょいと不安な私ですemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by nanabutler | 2008-04-30 12:09 | food
新芽
柳の木です

b0134181_23213963.jpg


理由は特にないけれど、柳の新芽が結構好きですemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by nanabutler | 2008-04-05 23:22
ピンクのじゅうたんがキレイです
近所の散歩道。上は桜のトンネルですが
延々とぶらさがっているちょうちんが
どうにも私的に許せないのーemoticon-0112-wondering.gif

b0134181_22343749.jpg



そろそろ、いろんな生き物が目をさますころですねぇ
[PR]
by nanabutler | 2008-04-04 22:37 | BUTLER
はじめまして
現在使用中のブログ&アルバムの利用期限がそろそろ迫ってきています
有料&優良サイトであったものの
使い勝手や諸般の都合で、お引越しを計画中

あっちこっち、いろんな無料ブログを検討してきました
いやぁ、今ってこんなにたくさん提供サイトがあるんですねぇ。。。

ココは画像のUPが一番やりやすいこと
勝手にバンバン出てくる目障りな広告がないこと
などなど、使いやすそうなので決めました

emoticon-0100-smile.gif これからもよろしく
[PR]
by nanabutler | 2008-04-04 13:20 | others